NEW

--/--/-- | スポンサーサイト

2010/06/02 | 前髪

2010/06/01 | ここは我慢だべ

2010/05/28 | 残念な息子

2010/05/26 | 酒が・・・

2010/05/24 | 久々


--/--/-- --:--


スポンサー広告

前髪

2010/06/02 12:49

少し前のことですが・・・・

日曜日、夕方になって昼寝を始めた娘。

風邪気味(結局インフルエンザだった)のため、寝ていながら、ときどき咳をしていた。

うつぶせで、向こうむきになって寝ていたため何にも考えず、食事の支度をしながら、咳き込みがひどい時にはときどき背中をさすってやっていた。

2時間ほどで不機嫌そうな顔で起きてきた娘。

その頭、前髪の生え際から右のこめかみにかけて、何かがべったり・・・

???

咳をしていたので、痰か鼻水?かと思いきや・・・・よーく見てみると・・・・



ガムだ!!!!
恐ろしいことに床に頭をすりつけながら寝ていたためか、表面に張り付いているわけではなく、髪の毛を巻き込み一つの塊と化していた・・・



・・・・・涙

どうやって取るの???


ゆっくりと引っ張っても痛いし・・・取れるわけもなく。


最終的に、生え際からジョッキリと髪の毛ごと切るハメに・・・


幸いなことに、前髪もなが~く伸ばしていて、髪の毛をくくった状態で眠っていたため、被害は本当に生え際だけですんだ。

しかし生え際にチョロッと残る微妙な前髪・・・・


・・・・どう見ても変。

仕方なく今まで作っていなかった前髪を作ることにした。

ジョキジョキ・ジョキ・・・

仕上がりは・・・・・

・・・・ざ・残念・・・・・

すまない!娘よ!!!

不器用な母をゆるしてたもれ!

もとはと言えば、ガムを口の中にいれたまま眠ってしまった君のせい!

髪の毛なんてすぐに伸びるさ・・・・


・・・と、たった一人のお嬢様に詫びる私であった。







TAG : 子育て ブログ 日記 FC2 主婦

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

子育て  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |

ここは我慢だべ

2010/06/01 13:18

あっという間に6月です。

5月はインフルエンザに振り回され、6月になった本日もまだ風邪を引きずっている私ですが、皆様いかかお過ごしでしょう?

えぇ、えぇ、昨日も病院へ行きましたとも・・・

薬が切れると、相変わらず頭痛と関節痛に悩まされ、37℃代の発熱がみられ、咳と鼻水に苦しんでおりまして・・・

病院へ行った次第。

注射を一発決め込んで、少し元気になったのか昨夜はビールが美味しく感じた・・・(そこですか・・笑)

しかし、本日また同じ症状に悩まされております。


ところで、病気になってもなぜか太ってしまった私・・・

・・・・決していつものようにむしゃむしゃといろんな物を、喰っていたわけではないのですが・・・

制服が・・・スカートのウェストが・・・きついのなんのって・・・

と、家でブツクサ独り言を言っていたつもりでしたが・・・・


先週3男クンのスイミングに行った時、ママ友から、

「やっぱ3男クン、バツグンにおもしろいよねぇ~。

 この間、お母さんにもおやつ持って帰ったげてねぇ~、って言ったら、

 『だめです!母さんはダイエット中だから・・・』
 
 って、チョーでかい声で言っとったよ~!!!」

と、大暴露だったそう・・・涙


・・・・あぁ、息子よ。

そんなに、何もかも言わなくていいから・・・


正直は大好きだけど、ここは我慢だべ!(ドラマ 女帝薫子風で・・・)


TAG : 子育て ブログ 日記 FC2 主婦 ダイエット

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

子育て  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

残念な息子

2010/05/28 13:10

今日は登場回数少なめ、長男クンのお話。

彼は家の中では、長男だからか、ただの性格なのかわからないが、かなり自分のペースで生きつづけておられる。

恐ろしくマイペースである。

おかげで、今年卒業予定の大学生だが、実は卒業見込みの証明を書いてもらえず(よーするに、サボりすぎて単位が足りないってことね・・・涙)就活にも行くことのできない現状である。

先日、同い年の息子を持つ友人と会った時、

「長男クン就活どう?」

と、聞かれ、

「卒業出来そうにないのですが、いかがいたしましょう?」

と、答え彼女が言葉を見失った次第・・・憐

しかし、本人と言えば、ゼミの先生にお願いし、いろんな試験を受け、合格したら単位をいただくという、荒業に打って出るようである。

そして、合格もしていない今から、単位がとれた気分でいるわけである・・・・

なんて能天気!なんてポジティブ!!!

そして、私が「就活はどうするの?」と聞いたら無言を貫き通そうとしていた・・・涙

しかし、もう20年以上、彼の母をやっているわけで、こんなところで引き下がる私でないことは今に始まったことではなく・・・・

資格を取るとか考えたらええんちゃうん?

と、言ってみたら・・・

残念な彼は、そのことに初めて気づいたようである。

「そっか!!!それいける!!!」

って、遅すぎるだろぅ・・・涙


ってことで、願書受付ギリギリで滑り込み、就活に役立ちそうな資格試験を受けることになったわけです。

さて、その気持ちはいつまで続くのか・・・

これまた、彼の性格上不安を感じている私なのであった。


補足事項:

  自分のそんな状況を棚に上げ、前述の友人宅の息子君(同じ大学に通っている)のことを、

  「あいつの学部就職難しいんよね。大丈夫なんかね?」

  と心配する、状況が未だに理解できていない息子。

  彼はすでに、就活に飛び回っており、2次試験まで進んでる会社もあるのだよ。

  卒業できないかもしれない君とは大違いなわけだ。

  人の心配より、自分の置かれている状況をしっかり理解したまえ・・・


    ・・・・・残念な息子君を持った母の苦労は続く・・・

TAG : 子育て ブログ 日記 FC2 主婦

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

子育て  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

酒が・・・

2010/05/26 13:44

季節外れの我が家のインフルエンザ大流行は、やっと終息に向かい、通常の日々が始まった・・・

・・・・が、

2週間もまともに仕事をしていない私・・・

おまけに、未だに恐ろしく鼻声・・・

なにより許せないのは、こんなに大好きなお酒がおいしくないの・・・・

この私がビール1本がようやっと・・・

あ・ありえない!


あぁ、憎っくきインフルエンザのやろうめがっつ!!!!


って、まだインフルを引きずっている私なのでした。

TAG : 子育て ブログ 日記 FC2 主婦

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

がんばれ!自分!  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

久々

2010/05/24 12:28

2週間もお休みしてしまいました。

原因は、インフルエンザ!!!

次男クンが持ち帰ったこ奴めを、大事に大事に家族内でまわしておりました・・・涙

最後に頂いたのは私。

なんと1週間寝込みました。

おかげで、本日久々の出勤。

机の上は山盛りで、現在鬼のようにお片付け中。

ということで、簡単に・・・・

詳細は後日・・・

TAG : 子育て ブログ FC2 日記 主婦

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

がんばれ!自分!  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

